自宅のインターネットにもWiMAXはオススメ

自宅でのインターネット回線にADSL光回線を使っている人も多いと思います。一方、外出先でネットをするなら、wifiフリースポットを探したり、スマートフォンでwebページを見たり、テザリングをおこないネットに接続する人もいると思います。

しかし、自宅とは違ってそれらのネット回線にはデメリットがあります。スマートフォンテザリングで動画を見ると月の通信制限の容量にすぐに引っかかり運がわるければ、月の初めに通信制限されてしまい、一ヶ月間ずっと通信速度が遅く、外で大容量のアプリなどダウンロードしたり動画を見る事をためらいがちになると思います。

私は断然wimaxをオススメ致します。 私は個人的にはwimax 2+のWX01と言う機種を使っているのですが、一番のメリットは「通信制限される事が少ない」という事です。

一ヶ月使い放題なので外でも動画など、通信容量を特に気にせず使用する事ができます。家でも固定回線代わりに使えば、光回線のような工事もいらないですし、速度も普通にネットサーフィンしたり動画を見るのに不自由無い速度は出ます。

厳密に言えば3日間で1Gほどの通信容量を使えば翌日速度が制限のされることもあるのですが、制限されてもyoutubeのような動画サイトも見れるようなぐらいの速度は出ます。

何と言ってもwimaxモバイルルーターを使えば、外出先と自宅の回線が一本化されるので経済的にもかなりの節約になります。

上記の理由により、私はネット回線は断然wimaxをオススメします。