入院生活の必需品はポケットワイファイ

普段から動画をよく見ていましたし、ネットも良く使っていました。

ひょんなことから体調を崩してしまい入院することが決まりまして、入院中はおそらくTVや本よりも携帯で動画やアプリをするんだろうなと思い、月々の速度制限にイライラしていた私は遂にポケットワイファイの契約へ踏み切りました。

このネット社会でどんな情報もパソコンやスマホで簡単に見ることができるが、どうしても携帯の容量などでは限界を感じていたので踏み切りました。

制限があるモードで最初は契約をしたのですが、案の定すぐに制限を超えてしまいました。

速度が低速になり使いづらくなるので来月からは制限がないモードにプランをへんこしました。

金額的には数千円のさがありますが、携帯で動画を見ないようにし、うまく調整すれば良いかと思います。

やはり見たいときに見たい物を見れるのは便利です!

フルで使い続けていると電池の減りが早いので、常に本体はUSBに繋げっぱなしにしています。

入院中でもほとんど固定回線の様に使うことができるので、自宅にいるのと変わらず快適にインターネットを楽しむことができました。

これなら入院中だけでなく、退院後もパケット通信を気にする必要がないので、入院がきっかけに思い切って契約をしてよかったなと思います。

ポケットワイファイの中でも、WiMAX通信制限がないとのことだったので、これから契約を考えている方はWiMAXがオススメです。