WiMAXを使うメリットと契約前に確認しておきたいこと。

2年ほど前から、私はWiMAXを利用しています。

日頃からスマートフォンのキャリアの通信料金が高いと思っていました。

もっと通信料金を抑えれればと思い、この通信をWiMAX経由にして、スマートフォンのキャリアでの通信量を抑えることにしました。

その結果、キャリアの通信料金を安くすることができました。

また、私は自宅のパソコンでもそれほどインターネットを使わないので、自宅のADSL固定回線も解約して、WiMAXに集約することにしました。

そうすることで、毎月の通信料金をかなり抑えることができました。

WiMAXを契約する前、きちんと自宅でWiMAXがつながるかどうかが私は心配でした。

WiMAXが使用に耐えうるかどうかを試してみたいと思い、私はTry WiMAXというサービスを利用しました。

Try WiMAXとは、UQコミュニケーションズのサービスで、15日間WiMAXを試しに使うことができるというものです。

Try WiMAXを申し込むと、レンタルという形で自宅にモバイWi-Fiルーター等のWiMAXの機器が送られてきます。

それを使って、WiMAXの自宅での使い心地や通信がきちんとされるか、通信速度は納得できるものか等を確かめることができます。

もちろん、Try WiMAXは無料で利用できます。

私はTry WiMAXを利用し、自宅での通信状況を確認したところ、問題なく使うことができたので、契約することにしました。

WiMAXを使うことができなくて、契約してから後悔するのは嫌ですから。

WiMAXを契約するのは、必ずTry WiMAXを試してからにした方が安心で確実だと思います。

また、WiMAXはプロバイダによって料金が違うため、必ず契約先を比較するのがオススメです。

詳しくはこちらのサイトが参考になります。

WiMAX キャッシュバック 比較